S15反省会

今期は2ロム2000にのることはできましたが、最高2014と最終日一つも最高レートを更新できずに終わってしまいました。 とても弱かったです。どうやっても最終日勝てない。 実家でポケモンを深夜まで集中してするのが難しいから最近仲良くなった鹿児島のポケ勢…

s14反省会

かてませんでした 前期のテテフのところを共有カバに変えてあとはほとんど一緒の構築を作ってたんですが、全く勝てる気配がせず2000にのるのがやっとで、一時は1600までとかし2000にものらないのではないかと思うくらいには勝てなかった。 前期の構築はコケ…

日記

強い構築が組めません。いろいろ案を考えても全部微妙。前期2回目に2100にのれたおかげで強い構築とはどんなものかわかってきた気がするけど、その強い構築の要素を持つ構築が思い浮かばない。2100に乗れていない構築の悪いところも勝てない理由がわかってき…

ポケモンの楽しさ

授業で趣味紹介のページを作れ見たいなのでポケモンについて書いたのでここにもついでに投げときます。 ポケットモンスター略してポケモンといえば子供のやるゲームとして有名だがその中でもレート対戦というのが存在し10万人近くのプレイヤーが対戦を楽しん…

並びで偽装する

ひさびさにまじめにkataります。 ポケモンをする上で意表をつくことが上位にいくための方法の一つだと思う。上位になればなるほど安定したプレイングと択の強さを持ちレートを上げることが困難になってくる。その中で構築で意表をつくことができればかなり有…

S13反省会

今期は最高2103最終2026と悲願の2度目の2100を達成することはできましたが最終は溶かすという結果に終わりました。2100乗せることはできましたが1年前の最高レート2111に届かず終わってしまいとても悔しいです。 反省する点はまずもう一つのロムを溶かしてし…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14巻 考察 ネタバレ注意

どうもゆうぽけです。今回は最近一年ぶりに最新刊が発売されたやはり俺の青春ラブコメまちがっている。の個人的な考察になります。あくまでも個人的な考察なので偏見が入ってしまう+ネタバレにはご注意を 由比ヶ浜結衣の願い 結衣は奉仕部3人で一緒にいるこ…

ガルーラと相性のいいポケモンランク

結局ガルーラしか語れない男。俺が考えてるのが対面なので対面寄りのポケモンでランク付けする。まあガルーラ入りの対面使ってる人少ないし、自分の思考をまとめるために書く。 S ゲッコウガ A ミミッキュ ランドロス ギャラドス ギルガルド B ヒートロトム …

シーズン12使用構築ヒトムグロスinガルーラ

お久しぶりです。ゆうぽけです。kataru内容がなくて困っていたので今更ですが活動記録的に前期使用していた構築を紹介したいと思います。 構築経緯 いつものようにグロパンガルーラ軸を考えていたのだが結局対面構築なので数値の高いガルミミゲコ@3が強いと…

S12反省会

最高2049と今回も今回とて勝てませんでした… 中盤2041で2ページ目に入ったりしてたのでウッキウキで今回こそ2100って思ってたんですけど悔しいです。6シーズン連続で2000乗ってるんですけど5シーズン連続で2050も行かないというあまりに弱い…安定して2000に…

技ランク

S じしん みがわり A わるだくみ きあいだま きのこのほうし れいとうビーム ステルスロック おんがえし(やつあたり) ムーンフォース 3色パンチ ヘドロウェーブ めざめるパワー かげうち バレットパンチ ねこだまし りゅうのまい アイアンヘッド あくび どく…

択について

やんこさんが前択についていろいろ書いてて語りたくなったので意識してることを書こうと思う。 やんこさんの記事では確率的に有利な方の選択肢をとったりできるだけ択の先延ばしできる拓をとる方が良いと書いてあった。たしかに確率的に有利な方をとったり択…

グロウじしんのすすめ

他にもいろいろ考えてはいるんですがまとまらなかったのでまたしてもガルーラの話ですね。 いつも使ってるグロウじしんおんがえしふいうちガルーラの役割対象について ゲンガー このポケモンに隙を見せないのでかいですね。鬼火ゲンガーも裏の先制技圏内に押…

ガルーラのすてみタックル弱くねって話

択についての話を昨日書いてたんですけど詰まってしまって書けなかったのでまたガルーラの話ですね。 現環境でガルーラにすてみタックルは特定の場合を除いて必要ないです。おんがえしか八つ当たりで十分だと思います。まず反動ダメージが痛すぎます。反動ダ…

ガルーラを使い続けてる理由

最近なんで自分がガルーラを使い続けてるのかを考えた。 対面性能 なんでもだいたい耐える耐久力があり低耐久にはメインウエポンでだいたい飛ばせふいうちもいれられれば大体飛ばせる。強い。 抜き性能 ふいうちがあるおかげでポケモンに高速で低耐久のポケ…

作った

@yuupoke1231のサブブログ ポケモンやラノベについて適当に思ったことを語りたい。 自己紹介 http://kubochan523198.hatenablog.com/entry/2019/01/25/224319