ガルーラを使い続けてる理由

最近なんで自分がガルーラを使い続けてるのかを考えた。

 

対面性能

なんでもだいたい耐える耐久力があり低耐久にはメインウエポンでだいたい飛ばせふいうちもいれられれば大体飛ばせる。強い。

 

抜き性能

ふいうちがあるおかげでポケモンに高速で低耐久のポケモンにはふいうちで縛ることができ低速高耐久のポケモンにはグロおんで一貫が作りやすいのが強いと思う。

 

崩し性能

不利な状況のグロウパンチめちゃくちゃ強い。何度ひっくり返して買ったかわからない。受けられても最悪一々交換取れるのも強い。

 

型が豊富

6世代と比べてだいぶ減ったけどねこ型とグンチ型で2つにわかれてるの偉いと思う。相手に選出時点で拓を押し付けられるの強い。

 

弱いところ

火力が足りないと感じる時もある

相手のメガ枠に大体弱い

ゴツメだるい。メジャーなやつには後出しされる読みグロウパンチ撃てば負けなくはないけどきついものはきつい

 

 

 

弱いところを全部解決できそうな6世代ガルーラが使いたいです…

f:id:kubochan523198:20181017131433j:image